ただの自己満足
のほほんと。

自然災害。
自然災害って人が試されるっていうけど。

本当にそうだな。って実感。

地震が起きたあの時。
隣にいた人を守ろうと話しかけようとしたけど。

できなかった。
言い訳かもしれないけど変な事を考えてしまった。

そんな事考えずに行動できなかった自分がすごく嫌いになった。後悔した。
口で言うのは簡単だけど行動に移すのは怖くて難しい。
改めて思った・・・。自分の小ささをすごい実感した。

その後言われたある事。

たしかに考えてみるとそう思われても仕方ないなって。
また自分のした事に後悔して・・・。

悔しくて仕方なかった。



地震が起きてから4日目

東京の端っこの方は大丈夫です。
みなさんは大丈夫ですか><?

仙台、福島。
知り合いがいて安否が心配です。

僕たちが一番に情報が入手できるテレビ。
国民の不安を煽らないためにもっと悲惨な現場は映してないと聞きます。

mixiとかツイッターでは「テレビの人現地いけるならなんかもっていけよ・・・」
見てるとちょっとムカってきます。

そういう風に思うことは全然間違いではないと思います。

だけど、テレビの人たちは僕たちの見えないところで「現地の人たちには支援などしてる」とおもいます。

自分たちが持っていった物。
それをわざわざ自分たちのカメラに写して全国に流すようなことをしたらまた変な声が上がると思う。

「自分たちの善意はいいから早く助けてやれよ!」

そんな内容の事が出てくると。


みんな人間です。
いくらこうゆう状況下だからと言って自分の事をほったらかしにはできないはず。

自分たちのできる範囲でヒトに対して尽くしていると思います。

だって、テレビのヒトが現地にいかなかったら僕たちなにも情報が得られないじゃないんですか?
みんないっぱいいっぱいの中被災地の人たちにすこしでも尽くしてると思います。


できる事は少ないけど僕にできる限りの事はやります。
とりあえず節電。

コミニティーから引用

【被災されてない方へ】被災地の映像を繰り返し見続けることでPTSDになることもあります。被災されてない方、親類や友人知人の安全を確認できた方は、一度テレビを切って気持ちを緩めることも大切です。今、何もできないという思いでご自分を責めないで下さい。これから先、できることは必ずあります。


衝撃電話がつながりにくくなるので、必要ない電話は控えてね!電気も節電で!

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【事前行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している

【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

【AllAboutガイドによる今回の地震の支援情報まとめ】
とてもわかりやすくまとまっています。
http://ow.ly/4dE2Z


一人でも多くのヒトが助かりますように。




あとRADWIMPSの野田さんがこういうことを始めました。

糸色-itoshiki-


開けゴマ!
テスト終わりました。

いろんな意味で終わりました。


そして2週間後には単位回復試験が待ってます。
これを落とすと留年が決まる。

あぁ・・・。
がんばらなければ( -_-)


今日もLienの底辺としてしっかり仕事をしてきました。

僕「need!need!一本ください!」


○○○「仕方ねぇなぁ!クズにこのAKをあげるよ!」

うっは!
世の中恐ろしいでー!!

やっぱり、ゲーム。
あくまで、ゲーム。
楽しくやるのが一番ですね。


色々なメンバーと話したりMinecraftでoronaiさんに燃やされたり。
やっぱり、テスト終わりは楽しい物です!



とりあえず。

これからは自分の事についてはっきりとさせようかなと。

「はっきりしろ!」

よくいわれます。
リアルでもゲームでも (0w0)




っさ、がんばりましょう。

明日学校あったっけ?w





友達におしえてもらった曲。
いい曲だ!


この先・・・。
最近良く思うんですけど。

「答えのわからないものに向かって努力をすることが一番怖いこと」だと自分の中で思ってるんですけど

どうなんでしょう。
17歳と人生経験も少ないですしクランのベテランの人にも「まだまだこれから。」と言われることもあったり。

でも、それが出来る人ってやっぱり成功する人なのかなと思ったり。
最近考え事が多すぎて頭が完全にパンクしてます。

音楽聴いたり。
人の話を聞いたり。
一人になって考えたり。


でも確実にこの壁にぶち当たるんですよね。

「答えのわからないものに向かって努力」

たぶん客観的に見たらすごく意味不明で

「だめだ・・・こいつ・・・」「はやくなんとかしないと・・・」

見たいな感じに思われることは重々承知で。



たしかに自分は相当頭の狂ってる奴だなって最近良く思います。

なんだろう。
とりあえず「思春期」なんです。はい。


Counter-Strikeという小さなことで集まった人たち。
たしかに話しててすごい楽しいですし、こうゆう環境がある自分は恵まれてるんだなー。

大切にしていきたい。

ここ最近になって本当に悔やまれるのが

「昔自分が言った事に後悔」

もう本当にそれを考えると泣けます。


とりあえず、情緒不安定でこうゆうことを時々つぶやいてないとやっていけないです。


なんで、ブログに書いてるんだろう。





この歌の最後の詩がすごい染みる。


思い出だけを食べて生きれたら
そんな風にはなれない わかってます
生きるために君を食いつぶすのです
涙流して 食べ尽くすして行く

ひらけゴマ!って魔法の言葉だって
カギなんてなくたって大丈夫
さあもう諦めただろう?出来ることはひとつしかない
この体でぶつかって開け開け開け

醜くても生き続けるんだ
貰った体はただひとつだけなんだ
貰った命はただひとつだけなんだ
貰った心はただひとつだけ

もういっそ泣きながら走るんだ
笑われてもいいから走るんだ
なんだ簡単じゃないか 答えなんてさ

おもわず笑みが
こぼれる笑みが

行くよ

いつだってスタート
いつだってスタート
いつだってスタート


っさ勉強してきます。



のほほん。
なんだかんだ、

前と変わらない生活を最近続けている気がする。

進級のかかった大事なテスト前なのにゲームしてるって言う。
すごいナーバスになって現実から逃げたい感じですねー。

なんかして変えないと。

言いたいことは。
リア充になりたい!(キリッ


ということで大好きなバンドのRADWIMPSが新曲2枚とアルバム発売
あと、ツアー決定!!


ちょっとした紹介でも。

まずは1月に出た「DADA」

dada



おしゃかしゃま見たいなロックチューン。

友達とかに聞くと賛否両論で好き嫌いがあるっぽいです。
個人的には好きですね。

詩の内容も過激ですごい考えさせられます。
RADWIMPSの詩はすばらしい!


次は2月に出た「狭心症」

ココロ

色々な音楽情報雑誌をみると「名曲」と言われていたのですごく気になってたんですが。
はじめてMVを見たとき圧巻でした。

ちなみにこれがMV




野田さんいわく「四分音符でどこまでいけるか」「ひとつひとつの音にどういう意味を込めるか」
そんな感じで作曲したらしいです。

シンプルで聞きやすくとっても好みです。

その反面「DADA」以上に詩の内容が過激。
でも、すごく共感します。

野田さんは全世界を見て歌ってると思うのですが僕自身は身の回りのことにたとえるとすごく当てはまって。

本当にこの人の世界観は好きです。

あとは3月にでるアルバム「絶対絶命」

絶対

意味深なタイトルと曲名。

1. DADA(dadadada Ver.)
2. 透明人間18号
3. 君と羊と青
4  だいだらぼっち
5. 学芸会
6. 狭心症
7. グラウンドゼロ
8. π
9. G行為
10. DUGOUT
11. ものもらい
12. 携帯電話(Cat Ver.)
13. 億万笑者
14. 救世主

もう楽しみすぎてやばいです。

っさ明日から勉強がんばります。



この曲歌えるかな。
ベースボーカルむずいっす orz....
お久しぶりです。
お久しぶりです。
こんな糞ブログ見てる人はいないとおもいますけど。


ちょっと前に「引退」的な事書いてましたけど・・・。
のこのこ帰ってきました |´・ω・)

ということで昨日「Survival of the fittest - 12」の予選リーグの試合を消化してきました。

sof

結果はこんな感じです。

自分はExpertの「ProActiv」で参加してました。
ちゃっかり初Expert(-w-)

最初は「Expert・・・ピャアアアアアアアアア」って感じで毎日ひたすらDMいってました。


やっぱり、実力差がありすぎてちんかすでした。
AWPerなんて夢のマタ夢だ。
あきらめよう。

だけど、楽しかった~!

これからはLienの底辺担当として生きていきます。


恒例の動画ハリハリ、

先日ライブを見た! avengers in sci-fi

avengers in sci-fi / Homosapiens Experience



avengers in sci-fi / NAYUTANIZED




っと。最近気になってる androp

androp / Mirrordance




あと最後に自分の糞プレイ。
ちょっとはAWPあたるようになったかな?

BGM androp / Mirrodance



これからちょくちょく更新します。


