ただの自己満足
のほほんと。
スポンサーサイト

「こだわり?」
「こだわりすぎだよ。」

最近よく言われる言葉。
別にそんな気は一つもないんだけど、それがこだわるってことなのかな?

言葉って考えれば考えるほど深い、恐ろしい物にもなるし綺麗な物にもなるし力にもなるし人を壊す物にもなるし。

この世で一番怖い物かもしれないね 笑


別に僕はこだわってるつもりはないんだけど「それがこだわってるんだよ?」って言われる。
別に無理に「共感しろ」「わかってくれ」とか言わないけど僕にはどうも理解ができない。

ていうか、そんな軽いもんじゃない。

広く浅いより。
狭く深い人の方を僕は大事に考えてる。

コロコロ変えるような物じゃないと思う。
そんな人間には絶対になりたくない。絶対に嫌だね。

別に関わるのが「嫌い」「めんどくさい」とかじゃない。
むしろ色んな事で接点を持つのは大好き。色んな考えや意見。価値観や考え方を知るのはとっても自分の活力になる。

でも、思う事は。
広く深くして相手側を突き放して「裏切り」なんてしたくない。
そんな場所を作りすぎたら「大切」の意味が分からなくなる気がする。


だから、僕は他にあまり求めない用にしてるけど。
これが日々の不安などをつのらせる物にもなってるのは確か。

何度も「別に・・・。」とか「ちょっとぐらい・・・。」なんて思うけど我慢。

ころっと別の所にいって大切な人たちに「寂しい」なんて思いをさせるぐらいなら求めないじっと堪える。
なんでだろ?僕はここが大好きってのもあるし、失いたくない絶対に。


でも、心中はなにか求めてる。
人間ってそういう生き物なのかな?


もし、なんとも思われていなかったときは「なんとかやっていけるでしょ・・・」そんな風に思える強い人間になれたらいいな。
でも、そんな事言われないようにがんばらなくちゃね。

自分のこだわっているもには「嘘」は絶対つかないようにこれからも頑張ろう!


改めて読み返すと変な人だな俺 笑




「PLEASE PLEASE Be With me Forever 」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skippermusic.blog6.fc2.com/tb.php/53-57afef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/27 07:46]

