ただの自己満足
のほほんと。

のほほん。
なんだかんだ、

前と変わらない生活を最近続けている気がする。

進級のかかった大事なテスト前なのにゲームしてるって言う。
すごいナーバスになって現実から逃げたい感じですねー。

なんかして変えないと。

言いたいことは。
リア充になりたい!(キリッ


ということで大好きなバンドのRADWIMPSが新曲2枚とアルバム発売
あと、ツアー決定!!


ちょっとした紹介でも。

まずは1月に出た「DADA」

dada



おしゃかしゃま見たいなロックチューン。

友達とかに聞くと賛否両論で好き嫌いがあるっぽいです。
個人的には好きですね。

詩の内容も過激ですごい考えさせられます。
RADWIMPSの詩はすばらしい!


次は2月に出た「狭心症」

ココロ

色々な音楽情報雑誌をみると「名曲」と言われていたのですごく気になってたんですが。
はじめてMVを見たとき圧巻でした。

ちなみにこれがMV




野田さんいわく「四分音符でどこまでいけるか」「ひとつひとつの音にどういう意味を込めるか」
そんな感じで作曲したらしいです。

シンプルで聞きやすくとっても好みです。

その反面「DADA」以上に詩の内容が過激。
でも、すごく共感します。

野田さんは全世界を見て歌ってると思うのですが僕自身は身の回りのことにたとえるとすごく当てはまって。

本当にこの人の世界観は好きです。

あとは3月にでるアルバム「絶対絶命」

絶対

意味深なタイトルと曲名。

1. DADA(dadadada Ver.)
2. 透明人間18号
3. 君と羊と青
4  だいだらぼっち
5. 学芸会
6. 狭心症
7. グラウンドゼロ
8. π
9. G行為
10. DUGOUT
11. ものもらい
12. 携帯電話(Cat Ver.)
13. 億万笑者
14. 救世主

もう楽しみすぎてやばいです。

っさ明日から勉強がんばります。



この曲歌えるかな。
ベースボーカルむずいっす orz....

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skippermusic.blog6.fc2.com/tb.php/46-5f00f83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

