ただの自己満足
のほほんと。

「こだわり?」
「こだわりすぎだよ。」

最近よく言われる言葉。
別にそんな気は一つもないんだけど、それがこだわるってことなのかな?

言葉って考えれば考えるほど深い、恐ろしい物にもなるし綺麗な物にもなるし力にもなるし人を壊す物にもなるし。

この世で一番怖い物かもしれないね 笑


別に僕はこだわってるつもりはないんだけど「それがこだわってるんだよ?」って言われる。
別に無理に「共感しろ」「わかってくれ」とか言わないけど僕にはどうも理解ができない。

ていうか、そんな軽いもんじゃない。

広く浅いより。
狭く深い人の方を僕は大事に考えてる。

コロコロ変えるような物じゃないと思う。
そんな人間には絶対になりたくない。絶対に嫌だね。

別に関わるのが「嫌い」「めんどくさい」とかじゃない。
むしろ色んな事で接点を持つのは大好き。色んな考えや意見。価値観や考え方を知るのはとっても自分の活力になる。

でも、思う事は。
広く深くして相手側を突き放して「裏切り」なんてしたくない。
そんな場所を作りすぎたら「大切」の意味が分からなくなる気がする。


だから、僕は他にあまり求めない用にしてるけど。
これが日々の不安などをつのらせる物にもなってるのは確か。

何度も「別に・・・。」とか「ちょっとぐらい・・・。」なんて思うけど我慢。

ころっと別の所にいって大切な人たちに「寂しい」なんて思いをさせるぐらいなら求めないじっと堪える。
なんでだろ?僕はここが大好きってのもあるし、失いたくない絶対に。


でも、心中はなにか求めてる。
人間ってそういう生き物なのかな?


もし、なんとも思われていなかったときは「なんとかやっていけるでしょ・・・」そんな風に思える強い人間になれたらいいな。
でも、そんな事言われないようにがんばらなくちゃね。

自分のこだわっているもには「嘘」は絶対つかないようにこれからも頑張ろう!


改めて読み返すと変な人だな俺 笑




「PLEASE PLEASE Be With me Forever 」
自然災害。
自然災害って人が試されるっていうけど。

本当にそうだな。って実感。

地震が起きたあの時。
隣にいた人を守ろうと話しかけようとしたけど。

できなかった。
言い訳かもしれないけど変な事を考えてしまった。

そんな事考えずに行動できなかった自分がすごく嫌いになった。後悔した。
口で言うのは簡単だけど行動に移すのは怖くて難しい。
改めて思った・・・。自分の小ささをすごい実感した。

その後言われたある事。

たしかに考えてみるとそう思われても仕方ないなって。
また自分のした事に後悔して・・・。

悔しくて仕方なかった。



地震が起きてから4日目

東京の端っこの方は大丈夫です。
みなさんは大丈夫ですか><?

仙台、福島。
知り合いがいて安否が心配です。

僕たちが一番に情報が入手できるテレビ。
国民の不安を煽らないためにもっと悲惨な現場は映してないと聞きます。

mixiとかツイッターでは「テレビの人現地いけるならなんかもっていけよ・・・」
見てるとちょっとムカってきます。

そういう風に思うことは全然間違いではないと思います。

だけど、テレビの人たちは僕たちの見えないところで「現地の人たちには支援などしてる」とおもいます。

自分たちが持っていった物。
それをわざわざ自分たちのカメラに写して全国に流すようなことをしたらまた変な声が上がると思う。

「自分たちの善意はいいから早く助けてやれよ!」

そんな内容の事が出てくると。


みんな人間です。
いくらこうゆう状況下だからと言って自分の事をほったらかしにはできないはず。

自分たちのできる範囲でヒトに対して尽くしていると思います。

だって、テレビのヒトが現地にいかなかったら僕たちなにも情報が得られないじゃないんですか?
みんないっぱいいっぱいの中被災地の人たちにすこしでも尽くしてると思います。


できる事は少ないけど僕にできる限りの事はやります。
とりあえず節電。

コミニティーから引用

【被災されてない方へ】被災地の映像を繰り返し見続けることでPTSDになることもあります。被災されてない方、親類や友人知人の安全を確認できた方は、一度テレビを切って気持ちを緩めることも大切です。今、何もできないという思いでご自分を責めないで下さい。これから先、できることは必ずあります。


衝撃電話がつながりにくくなるので、必要ない電話は控えてね!電気も節電で!

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【事前行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している

【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

【AllAboutガイドによる今回の地震の支援情報まとめ】
とてもわかりやすくまとまっています。
http://ow.ly/4dE2Z


一人でも多くのヒトが助かりますように。




あとRADWIMPSの野田さんがこういうことを始めました。

糸色-itoshiki-


あぁ。
なんかずっと悩んでたことが解決したのか。

そろそろけじめが付きそうです。


Lienの方やその他の人にはあとでいろいろ話す予定です。


とりあえず、ゲームを全部アンインストールしました。

たぶんブログも更新しなくなるかも。

後日詳しく。




大好きだ。RADWIMPS

のっちホン
Perfumeののっちが使っていたヘッドホン

通称「旧のっちホン」買ってきましたー!

のっち

これでこれです。 オーディオテクニカのATH-SJ5

2450円で買ったのに音質とか付け心地は最高です!軽いしフィットする!耳をやさしく包む感じだから疲れないし!

是非是非買ってください!

あとあと、11/10 に新しいシングル出すらしいし楽しみー!
東京ドーム公演はDVD出てからでも見ようと思います。



新しいCMもYouTubeにあがってたー!

個人的にはペプシのCMが一番好きだなー。



この、LovefoolのREMIXかっけぇ!
音源でないかなー。

さぁ、IXAいじって寝ます。




逝ってきました!
行ってきました the telephones We Love JAPAN ツアー初日 新木場STUDIO COURST公演!
もう、楽しすぎて筋肉痛w

スーパーDISCOでした!やっぱ、telephonesのライブが一番楽しいw

テスト前日に行ったため今日のテストは別の意味で逝きました。ははは。

簡単なレポでも。

セットリスト


01.I Hate Discooooooo!!!
02.My Girl
03.DaDaDa
04.urban disco
05.Shit!Shit!!Shit!!!
06.HABANERO
07.2010
08.My Final Fantasy
09.Re:Life
10.SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS
11.clashed mirror ball
12.I Wanna Die
13.RIOT!!!
14.D.A.N.C.E to the telephones!!!
15.A.B.C.DISCO
16.Monkey Discooooooo

en.
17.Love & DISCO
18.Drums, Basses, Guitars, Keys, And Your Love And Voice.

序盤の6曲はまじ鬼。

「I Hate Discoooooo!!!」が一番目とか「暴れてください」としか見えないw
「Disco」の連続コーラスが最高すぎる
「My Girl」が想像以上に楽しかった!「Shit!Shit!Shit!」はマジかっこよすぎる。
「DaDaDa」まさか聞けるとは。ワンマン特有のレアセトリってやつですね。

「2010」前のMCは本当にいい。
「日本をたのしくしようぜ!」すごい共感できる!いい!
「My Final Fantasy」では石毛さんがギターを弾かないでマイクだけで演奏!
前に出来てたりお客さん煽ったりと新しい telephonesのスタイルだった!
「Re:Life」は個人的には名曲。

んで、「clashed mirror ball」初めて聞いたけどめっちゃかっけぇ!
あとでCDあさってたらありました!こんな曲があったとは!

そこから後半戦スタート!
最後の「Monkey Discooooooooo」ではダイブをしました!

アンコールの2曲はマジ名曲。
「Love&Disco」は本当に最高です!

新しいアルバムに入ってた「Drums, Basses, Guitars, Keys, And Your Love And Voice.」は最後の大合唱が感動。

終始モッシュに揉まれた為アザが出来てたw
でも、楽しすぎる!12月にディファ有明でやるSuper Disco Hits絶対行きたい!


あと、ゲストバンドできていた The Brixton Academy がめっちゃかっけぇ!
昔のUKロックぽくいけど、不思議なシンセの音。

終始お酒飲んでたww
ライブではテキーラをぐいぐいと。



この感じ好きだ。


あとあと、ニコニコ動画にある実況動画で「バンジョーとカズーイの大冒険」
懐かしい!昔やってたなー。でっかい魚のいるステージでつんだ覚えがw







